メジロドーベルが実装されたので、ガチャ回しました。天井まで。

 ウマ娘、ドーベル実装されたので、ガチャ回しました。

 メジロ家の正統派お嬢様なドーベルちゃんです。アニメ見てた時は、マックイーンが正統派な気がしてました…。いや、史実では名優とうたわれた方ですけれどね。何気に、中の人のイメージが…。いや、中の人はキャラとしては、クールなメインキャラのイメージだけれどね。

 ま、それはさておきメジロドーベルです。史実では、牝馬相手には無双って感じ。ただし、牡馬との混合ではいまいちな感じ。すなわち、全員女の子なウマ娘の世界なら無双状態か、ってことで引いたわけではないです。もともとサポートカードの時からキャラデザがきにいってたので。

 性能は、固有スキルに加速、覚醒スキルにデバフ、成長率が速度10賢さ20と、比較的優遇されてる感じかな。新衣装の会長に続き、金みどりスキルも装備だけれど、ここら辺は未知数かな。みどりスキルは現在必須級ではあるけれど、金スキルだとポイントとの対比用効果はなんとも。

 しかし、金みどりスキル、淀の申し子って、ライスじゃなくてドーベルかって感じ。まー、エリザベス女王杯連覇と秋華賞勝ってるからかな。