ファインモーション(ウマ娘)実装

 ウマ娘で、ファインモーションが実装されたので、さっくりと引きました。

 一応、年末年始用にと思ってとっておいたジュエルは、すべて吐き出したけれど課金する前に、おこしいただけました。

 ということで、年末年始のジュエルはなくなったんですけれどね…。まーいいのです。多分、年末年始のガチャは、有償ジュエル使う奴だと予想しているので。

 とりあえず、最高レア一人確定とか、最高レアキャラ交換チケあたりかと。交換チケならうれしいな。まー、サポカの凸アイテムつきとかかもだけれど。

 しかし、ウマ娘前は、FGO、艦これ、ファイヤーエンブレム、八月のシンデレラナイン刀使ノ巫女、千年戦争アイギス分散投資していたのを、ウマ娘に絞っても、ある程度引くガチャ絞らないと大変なことに…。

 ということで、ある程度引くガチャの方針を決めた感じに。

 もともと、キャラとサポートガチャの二種類あるゲームだけれど、基本キャラガチャを回してます。(サポートガチャ回す方が育成は有利だけれど、キャラ引いた方がストーリー増えて面白いので)

 一応、人権って言われるようなサポートが再度ピックアップされた場合は、ちょっと考えるけれどね。

 また、衣装違いは基本引かない方向にしたい。(まー、トップガン花嫁衣裳で天井まで引いてるからキャラによっては衝動的に引きそうだけれど。(トップガンとかカレンチャンはやばいかも、後テイオー?))

 後、史実でも女の子?牝馬をメインに引きたいかな。

 今の所牝馬以外で例外と思ってるのは、サトノダイヤモンドキタサンブラックは、スルーしようかと思ってるけれど、多分ダブルピックアップだと思ってる。そして、ダイヤちゃんほしいと思って引けばキタちゃんが先にくる感じにはなりそうだけれどね。

 他、例外としてステイゴールド来たら引きます。まー、多分来ないので心配はいらないけれど。来ないといえば、多分来ないサンデーサイレンスも実装されれば引くけれど…。

 あれ、牝馬って言ってるのに牡馬ばっかりになりますね。一応、ニシノフラワースイープトウショウは引きたいと思ってる。まー、フラワーは、セイウンスカイのために引きたいだけだけれど。

 というか、そろそろ星2とか1、実装してくれないかな。イクノディクタスとかツインターボとかマチカネタンホイザとか、チームカノープスはぜひ星2以下での実装を願う。