サジタリウス杯

 最近、育成が間に合わない感じな、ウマ娘対人戦。

次は、サジタリウス。まー、前回のレースよりも前から予想されていた通り、舞台は有馬記念。ある意味この予想が外れることはないとは思っていたけれど、何気に日本ダービー近辺のイベントは予想外すぎたので…。

 そして、現在進行中、クリスマスイベントは、オグリキャップがメイン。新衣装も実装されたしね。やはり、オグリのラストラン、有馬勝利は人気ってことですかね。前回の対人レースでの舞台秋天では、スズカで勝ちたかったけれど、勝てるスズカ育成できなかったので断念したんですよね。今回は、オグリかテイオーで勝ちたいな。でも、秋天のスズカはIFとして勝ちたいだったけれど、有馬でテイオー、オグリだと史実は劇的な復活劇で勝ってるからね。自信をもって勝てるって育成にしたいかな。ダメなら、困ったときのナリタブライアンスペシャルウィークにしますかね。何気に、最終直線短いのに、差しか追い込みが優位って話もあるので、ゴールドシップでってのもありなんだけれどね。ああ、何気に引いてあるマンハッタンカフェでもいいかな。

 とはいえ、スタミナ1000位でスピードとパワーカンストの1200って苦しいような。まー逃げ育成にしても必要スキルが厳しいので何ともだけれどね。逃げならパワー足りなくても行けそうだけれど…。