2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水星のたぬき

水星のたぬきこと、スレッタ・マーキュリーさん。 新作ガンダムの主人公ですね。まだ、ガンダム見てない(前日譚は、全部ではないけれど結構長めのヤツ見た)けれどね。何気に出だしからぶっ飛んでたからか、MADが大量生産されてるっぽい。 いきなり、「…

アストンマーチャン

まさか、こんなにすぐ実装されるとは思っていなかった、アストンマーチャン。 カレンチャンに続き、愛称の「ちゃん」が付いた子です。 まー来れば引こうと思ってたのでいいんだけれど。 後ちなみに中の人は、母親が年下の人でした。 年下の母の17才教教主様…

フランCV加隈亜衣CVイオンちゃん(トントンするだけのゲームなのに知名度はそこそこある)

転生したら剣でした。ヒロインのフランの中の人が、加隈ママでした。久しぶりにがっつり、加隈氏のロリボイス。うーん、やっぱかわいいですね。そー言えば、ドラマCDの時は、水無瀬いのりさんだったんですね。ちょっと聞いてみたいかも。いのすけのほうが単…

サラサのアトリエもとい新米錬金術師の店舗経営

今期のアニメ。新米錬金術士、虫かぶり姫、うちの師匠は~、農業関連の~、不徳のギルド、ハーレムきゃんぷっ、悪役令嬢なので~、あたりをチェック。 一応、錬金術士は、ガストからサラサのアトリエでないかなって感じの雰囲気。1話の感じでは、ある程度面…

前期は、リコリスがよかった。

前期リコリコは、圧倒的に良かった感じ。 とりあえず、ストーリーメインは、たきな、千束のバディもので、ガンアクションメイン。でも、ストーリー的に二人の扱いって大きく違う感じ。 たきなについて、たきなの過去にかかわる話って全然ない。これに対し、…