でじゃーぞーん

芸能界とかって、一気に知名度が急上昇することってありますよね。 でも、何気にウマ娘のマヤノトップガンのCV星谷さん、ほど急激なのは珍しいかも。 一応、知名度が上がってく過程を羅列するとシンデレラストーリーではあるけれどね。 一番最初、マヤノトッ…

黒雪姫のご回復を祈りつつ、復帰はアクセルワールド2期みたいな感じでうまくいかないでしょうか。ウマ娘の原作者さま

ご健康の話なのに、タイトルがかなりふざけ気味なのは、僕の精神が結構ダメージ受けてるからです。不快に思ったらすいません。 三澤さんが体調不良で活動休止みたいですね。 しかし、今だとウマ娘、サクラバクシンオー役のって感じでニュースになるのか。 個…

花嫁カレンちゃん

なんなんでしょうね。基本は、ウマ娘、競馬ネタのイベントがベスト、まー学校関係で、学生イベントネタも、かろうじて許容ってスタンスではあるのだけれど。 2年目、花嫁衣裳イベント、しっかりガチャ引かされた。 今年は、カレンチャン&ファインモーション…

パリピ孔明

何気に、タイトルでさけてた2022年春アニメのパリピ孔明。 強力、続編勢が多数ある中で、何気にニコ動で人気高い作品。プレ限なのも影響してる?のかは、わからなかったけれど。とりま、見た感想は、結構面白い感じって所。後、ニコ動との相性がいい感じ。い…

可愛いだけじゃない式守さん

まー、アニメだからそれなりにはいる、ピンク髪だけれど、今期は何気に多めな感じな、式守さんです。 しかもまわりの色使いからしてもとびぬけて鮮やかなピンク。桃色魔法少女も、ピンク髪だけれど、それ以上に目立つ感じ。勇者、辞めますの魔王エキドナ様も…

まちカドまぞく2丁目

シャミ子様&ももいろ魔法少女のご帰還です。 そー言えば、一期制作時は、モモの中の人いわく地声に近いキャラは珍しいといっていたけれど、今だとこちらのほうが多い感じ。もともとは、音響監督とかが大丈夫って聞く程度に、地声より高めに声作ってたらしい…

ニシノ神降臨

ウマ娘、とうとうニシノフラワーが育成実装されました。 私の母に(ry…、赤い〇星ネタは、ニシノだとガイドラインに抵触しそうで怖い。 ということで、衣装違いセイウンスカイをスルーしてためた、ジュエル投入。ニシノ貯金が火を吹いた…。うーん、100連で…

そうだ売国しよう…

何気に、今期はアニメそれなりにチェックできてる感じ。 ファ美肉、着せ恋、わしかわいい(賢者の弟子~)、おれ最強(失格紋の~)、そうだ売国しよう(天才王子の~)を最新話までチェック。黒井津さん、明日の~、スローループ、からかい上手~3、あたり…

サトノのおひいさま

ウマ娘、キタサンブラックが単独ピックアップだったので、てっきりサトノダイヤモンドは、実装先延ばしかと思ってたら、しっかり育成実装された。 まー、1周年記念で作ってたアニメが、キタサンブラックとサトノダイヤモンドがメインだったから、遠くはない…

アクエリアス杯決勝

ウマ娘、チャンピオンミーティング、アクエリアス杯決勝です。 何気に、初めてのダート。初日活躍したアグネスデジタルが次の日くらいからほとんど勝てなくなったので、あんまり勝率良くないかと思ってたけれど、決勝までのトータル勝率、53パーセントあった…

異世界美少女受肉おじさんと

前クール、あんまりアニメ見てなかったので、見てないアニメがたまる一方の今日この頃。 なんやかんやで、ウマ娘に時間取られすぎなんですよね。 そんな状態は、今も続いてはいるんだけれど、とりあえず今期アニメ、一つ消化。 それが、「異世界美少女受肉お…

カプリコーン杯

カプリコーン杯、開催。我がチームは、ファインモーション殿下、カレンチャン、サクラバクシンオーで挑むことに。まー、サクラバクシンオーは、今回たくさん見かけますね。後、カレンチャンもそれなりに。まー、数少ない史実で純然たるスプリンターがこの二…

高松宮記念

ウマ娘1月の対人レースは、高松宮記念(なんとなく高松宮杯って気がしてたけれど、現在の正式名称は高松宮記念なんですね。)。まさかの短距離。1月は、G1レース行われないから何が来るかと思ってたけれど。(個人的な予想では、1番ホープフルステークスでし…

タマモクロス

前回のファイン殿下に、手持ちをすべて持ってかれてからの、タマモクロス実装。いや、年内はないと踏んでたんですがね。いや、そもそも来てもスルー予定でした。 ま、結局実装当日に引いたんだけれどね。 何気に、実装前から人気高かったというか、ガチャ来…

ファインモーション(ウマ娘)実装

ウマ娘で、ファインモーションが実装されたので、さっくりと引きました。 一応、年末年始用にと思ってとっておいたジュエルは、すべて吐き出したけれど課金する前に、おこしいただけました。 ということで、年末年始のジュエルはなくなったんですけれどね…。…

真の勇者は、戦場を選ばない

稀代のオールラウンダー、天才を超える表現が変態、でもかっこよさでは、真の勇者は、戦場を選ばないなので、とりあえずヒーロー列伝のキャッチコピーをタイトルにしてみた。 2021年12月8日アグネスデジタルが天国へ旅立った。放牧中の事故らしい。 まー、サ…

サジタリウス杯

最近、育成が間に合わない感じな、ウマ娘対人戦。 次は、サジタリウス。まー、前回のレースよりも前から予想されていた通り、舞台は有馬記念。ある意味この予想が外れることはないとは思っていたけれど、何気に日本ダービー近辺のイベントは予想外すぎたので…

メジロドーベルが実装されたので、ガチャ回しました。天井まで。

ウマ娘、ドーベル実装されたので、ガチャ回しました。 メジロ家の正統派お嬢様なドーベルちゃんです。アニメ見てた時は、マックイーンが正統派な気がしてました…。いや、史実では名優とうたわれた方ですけれどね。何気に、中の人のイメージが…。いや、中の人…

ヴァイオレットエヴァーガーデン

なんとなく、ヴァイオレットのBDを最近見てました。まー、劇場版のBD買ったてのもあるけれど、どちらかというと引っ越した時に段ボールにいれっぱにしてたやつが発掘されたので見てみたって感じ。それで、あれ、劇場版って外伝と新作あったはずだけれど、外…

個人的には珍しく、朝日新聞に賞賛を

まー、珍しくというか、昔は朝日しか読んでなかったんだけれどね。実家で親がとってた新聞が、朝日と地方新聞。一時期日経や読売とってた時もあったけれどね。ということで、朝日が身近にあったので、新聞としては朝日をよく読んでました。地方紙もあったけ…

PS3購入前以来久しぶりな事態発生中。

PS3発売時、ちょっとだけ時間をおいてから購入したんですよね。まま、当然買う予定はあったのですが、基本やりたいソフトが出たときにってスタンスだったので。後、ソニーの初期ロットは、仕様という名の初期不良があるってイメージもあったしね。まー、ゲー…

ウマ娘、ライブラ杯

ウマ娘、ライブラ杯開幕。今回のレースのモデルは、菊花賞ですかね。京都3000mですね。菊花賞といえば、セイウンスカイと行きたいところだけれど、やはり3000mで逃げは厳しい。まー、史実でも逃げはまず勝てないんだけれどね。でも、そんな中、セイウンス…

魔王イブロギアに身を捧げよ

なんか、すっごいアニメはじまってた。いや、いわゆる僧侶枠ですね。ただ、なんか、普通に異世界転生ものとして、少年向けに作っても面白そうな設定でスタートしましたよ。後、イブ可愛すぎ。 僧侶枠は、まー何気にインパクトあるのと短編なので一話とか見る…

星座カーストの頂点杯

星座カースト、それは聖闘士星矢世代の小学生男子に存在した、生まれた月日のみで決定する、絶対的階級制度である。(出典 民明書房) まー、冗談はさておきウマ娘対人レースヴァルゴ杯開催してました。(星座カーストについては、詳しく知りたければググっ…

桃太郎の後日譚でしたか

ピーチボーイリバーサイド、桃太郎伝説を原案とした物語と思いきや、しっかりと桃太郎の後日談って設定ですか。かなりびっくり。 ぶっちゃけ、不思議の海のナディアと原案の海底2万マイル程度のつながりしかないと思ってたんですけれどね。もっと言えば、ド…

エイシンフラシュ

ウマ娘、エイシンフラシュが育成に実装されたので、ガチャの時間になりました。 課金してもって思ってたけれど、結構簡単に出ましたね。 てっきりかなりひかされて、すり抜け星3とか結構来るのではって思ってたので、ウマ箱2の星3引換券とっておいたんだけれ…

ウマ娘、レオ杯はじまりましたね。

ウマ娘、レオ杯開催。後、ハーフアニバーサリー実施中。 レオ杯は、はじめカレンチャンを軸に頑張ろうかと思ったけれど、 断念しました。因子継承で中距離適正頑張ってもCまでしか上がらない…。後、もともと生粋のスプリンターだから、スタミナ伸びない…。 …

劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―

かくしごと、劇場版がdアニで配信されてた。 何気に、かくしごと劇場版になってたのにびっくり。 ひめごとはってことで、姫ちゃん目線というか、姫18歳編をベースに再構成した感じ。まー、ストーリーものならこっちのほうが王道っぽい感じではある。とはい…

砂漠のパスタ大作戦

蜘蛛に転生しなかった方の、あおちゃん主人公のお話。 いや、どうせ魔法使うなら、スライム倒す奴のほうが幸せかな? キュウベーに騙されるのとどっちがましだろうかみたいな感じの幼女戦記アニメの最新話?になるのかな。幼女戦記「砂漠のパスタ大作戦」を…

前回、黄金世代で一人ハブられたスぺちゃんは、水着だった。

前回、イベントで黄金世世代と呼ばれたなかで、最もといっていいのかな、人気のあった、スぺちゃんこと、スペシャルウィークのみがイベントに出てきませんでした。まー、イベントのシナリオ自体は、評判悪かったから運は良かったかな。 そんなスぺちゃんです…