魔法少女にあこがれて

日本は、今日も平和です。以上…。 いや、ぶっ飛んでる作品ですよね。アイマスU149やお兄ちゃんはおしまいも、結構ぶっ飛んでると思ったけれど、ぶっ飛び具合がすさまじい。 異種族レビュアーズと戦えるクラスかな。これを地上波で流す表現の自由にバンザイっ…

二つの国の女王がやってきた

ジャパニーズスーパースター、シーザリオ。という感じで、シーザリオがしれっとウマ娘に実装されました。 デアリングタクトが実装決まったときは、デアリングタクトがスペシャルウィークの後輩というか意思を継ぐというかそんな感じのキャラになるのではとい…

凱旋門

先行脚質で凱旋門勝の難しい。 怪物取れてれば行けるのかもだけれど、今回ほぼ勝ったと思ったら モンジューに前からブロックされた。まー、モンジュー後方脚質なのでこの段階で前なら、負けてもって所なんだけれど、ちょうど最終直線入って、テイオウ(赤衣装…

ヴェニュスパーク 

ウマ娘、新シナリオ実装。 凱旋門挑戦シナリオ来た。ロンシャン実装。 そして、ライバルキャラにヴェニュスパーク。 うーん、一瞬実在馬かと思ったら、一応元ネタありそうなオリキャラか。 うーん、オリキャラだと育成実装はなさそう。かわいいんだけれどね…

そろそろ、今期のアニメを消化しなくては

まー、別に消化しなくてはいけないって事はないんだけれど。 ちなみに、今期全然なのは、まだ、U149の最後の2話見てないんですよね。 U149で思ったこと、アイマス、長く続いているコンテンツだけあって、見るとおもしろいなーって感じ。まー、オワコン界の老…

ベルサイユファームの破壊神降臨

ウマ娘、タニノギムレット育成実装された。 64年ぶりに夢かなうな、ウオッカの父親ですね。また、自身もダービー馬なため、多分将来的にも前人未踏な父娘ダービー制覇親子だったりします。 でも、いま有名なのは、柵壊しの破壊神でしょうか。 一応、馬って放…

トプロかと思ったらヒシミラクルだった。

ウマ娘、なんかほとんどOVAアニメレベルのネット配信、トプロ主人公アニメやって、てっきり次の実装はトプロ確定と思ったら、ヒシミラクルだった…。 しかし、マジでOVAレベルでお金かかってそうなのネットでただで流して、主人公実装見送るとは…。これトプロ…

最多勝3回、最優秀防御率、奪三振、最高勝率、ベストナイン、沢村賞等とってる野球が趣味なレジェンド。

ROAD TO THE TOP、多分主人公やライバルより有名なレジェンドが本人役でゲスト?出演してたりします。野球での成績は、まー化け物っていうクラスですが、かなり多趣味で、しかもそちらもかなりすごいということで、本業ラジコン、副業昆虫、趣味野球とか言わ…

ROAD TO THE TOPとU149

とりま、今期アニメは、ウマ娘新作ROAD TO THE TOPとアイマスU149をチェック。 ウマ娘は、うん、OVAかなってクオリティですね。しかし、とうとう2話まで来たけれど、ライブがない。これだと、もはや陸上のトラック競技みたいな感じですね。いや、もともとそ…

ライザのアトリエ

まさかの、アニメ化。アトリエシリーズアニメ化二作目か。 前は、エスカとロジー、今回は、ライザ。 うん、エスカとロジーよりキャラ人気は、抜群でしょう。 面白いかも。特に、ゲームやってないからストーリー知らないし。 コンパクトにアニメにまとめてく…

世界を救うのはもうやめた

まさかの、マリーリメイク。 自由気ままなスローライフRPGの原点。 ちょこっと買ってみたい気が。 ライザは、まーキャラかわいいんだけれど、1、2やってないのでね。 アトリエシリーズ結構昔からやってる勢ではあるけれど、マリーはちょこっとしかやってない…

お兄ちゃんはおしまいも後1話。

お兄ちゃんはおしまい。とうとう11話。残り後1話。 今期の一番のお気に入りかな。まー、おすすめというわけではないんだけれどね。 ぶっちゃけ、TS物で、TSっていう点をかなり前面に出した作品なのでだめって人はダメだと思われる。ちなみにTSは、今期ほかに…

日本SF史上最大の巨星墜つ

SFは、サイエンスフィクションなので、最大と断言じゃなく、最大級なんだろうけれど、SFをスペースファンタジーとするなら、間違いなく最大といっていいと思われる、巨星、松本零時先生のご冥福をお祈りします。

ウイニングチケットのご冥福をお祈りします。

存命中の最高齢、ダービー馬、ウイニングチケットが昨日、旅立ってしまった。ご冥福をお祈りします。多分天国では、遅れてやってきた、同期では頂点といってもいいダービー馬を温かく迎えてくれるでしょう。 しかし、これで、存命中の最高齢ダービー馬は、ヴ…

PS5を買ってしまった。

一応、そろそろPC買い替えようかと考えていたので現在のPCどんな感じか視察に、某家電量販店のぞいてみたら、PS5売ってるので、とりあえず買うことに。 もともとPCを見るのがメイン目的だったので、手持ちがなかったので、レジでどの程度在庫あるか聞いてみ…

エーテルストライク

今期、アニメは、少なくともTS系が3本。 一つ目、多分TSってのを最も前面に押し出した雰囲気な、「お兄ちゃんはおしまい」(敗戦国の末路って言葉を、対象日本以外で初めて聞いた)なぜかドイツで大人気らしい作品。 二つ目、矢吹神新作「あやかしトライアン…

坂路の申し子喜多さん(でも多分ブラックではない)

ぼっちざろっく、とうとう最終話。 学園祭のライブでフィナーレと思いきや、最終話後半は、ライブで壊れたギターを 買いに行くお話。 ある意味らしい終わり方なのかな。 まー、それはさておき、最終話の喜多ちゃんはかわいかった。というか、設定上もかわい…

ぼっち・ざ・ろっく

ぼっち・ざ・ろっく、#8「ぼっち・ざ・ろっく」、メインタイトルをサブタイに据えて、主人公覚醒?で後一応お約束的なぼっちちゃんネタを挟んでの、タイトル回収。アニメの構成的にすっごく美しい回でしたね。後、最終回っぽさがすごかった。

真実はたまに二つ

もー、完全にカオスと化している、うまゆる。 6話は、推理ものネタという感じ。今回、ダイワスカーレットが一応被害者役。 そして残り4人が全て有名推理もののパロ。 トウカイテイオ、小柄な探偵。もー書かなくても眼鏡と服でほぼわかる。しかもテイオー結構…

いつかあの海で

艦これ、アニメ二期です。 一期とは、違う世界っぽいのかな。 まー、ウマ娘も似たような世界でありながら正確には、一期とは 別世界らしいので、ソシャゲのアニメとしては悪くない選択かな。 一期からの変更点、まー当初から言われていたように主人公は時雨…

水星のたぬき

水星のたぬきこと、スレッタ・マーキュリーさん。 新作ガンダムの主人公ですね。まだ、ガンダム見てない(前日譚は、全部ではないけれど結構長めのヤツ見た)けれどね。何気に出だしからぶっ飛んでたからか、MADが大量生産されてるっぽい。 いきなり、「…

アストンマーチャン

まさか、こんなにすぐ実装されるとは思っていなかった、アストンマーチャン。 カレンチャンに続き、愛称の「ちゃん」が付いた子です。 まー来れば引こうと思ってたのでいいんだけれど。 後ちなみに中の人は、母親が年下の人でした。 年下の母の17才教教主様…

フランCV加隈亜衣CVイオンちゃん(トントンするだけのゲームなのに知名度はそこそこある)

転生したら剣でした。ヒロインのフランの中の人が、加隈ママでした。久しぶりにがっつり、加隈氏のロリボイス。うーん、やっぱかわいいですね。そー言えば、ドラマCDの時は、水無瀬いのりさんだったんですね。ちょっと聞いてみたいかも。いのすけのほうが単…

サラサのアトリエもとい新米錬金術師の店舗経営

今期のアニメ。新米錬金術士、虫かぶり姫、うちの師匠は~、農業関連の~、不徳のギルド、ハーレムきゃんぷっ、悪役令嬢なので~、あたりをチェック。 一応、錬金術士は、ガストからサラサのアトリエでないかなって感じの雰囲気。1話の感じでは、ある程度面…

前期は、リコリスがよかった。

前期リコリコは、圧倒的に良かった感じ。 とりあえず、ストーリーメインは、たきな、千束のバディもので、ガンアクションメイン。でも、ストーリー的に二人の扱いって大きく違う感じ。 たきなについて、たきなの過去にかかわる話って全然ない。これに対し、…

連れカノ

なんというか、ちゃん里奈の声を聴きたくて見てみた作品。 うーん、何気に面白いかも。というか、主人公、高校生で下野さんか。 極端なキャラ付けのない感じの、高校生役やってもやっぱりカッコいいのにびっくり。 何気に、リコリスリコイルがシリアスにかじ…

マルルクちゃんの日常

元々は、エイプリル企画だったのが、やけに話題になったんで、最終的に本編映画前に息抜き的な感じで、劇場版本編の前に、カワイイ、マルルク見てSAN値回復してから本編見ようみたいな感じで、同時上映で流されたショートアニメ。1から4話まであって、劇場に…

FGOアルクエイドついに実装&ギルティギア新作でブリジット実装の模様。

FGO、なんか知らんうちにアルクエイド実装されてた。とりあえず、最近やってなかったけれど、手持ちの石すべてぶっこんだらとりあえずゲット。 なるほど、声はリメイク版か。うーんどっかで聞いたような、聞いたことないような、まー少なくとも今までのアル…

リコリス・リコイル第4話日常回でサービス回

リコリス・リコイル、第四話。日常回であるのは、まー間違いないけれど、サービス回って点は、まー一応って感じか。 とりあえず、話の起点がたきなのパンツで、最後もパンツで終わるので。 何気に、くるみのお風呂シーンもあるし。しかし、かなりギャグっぽ…

2022年日本版社会福祉公社2課

リコリス・リコイル、概ね設定はガンスリ日本版みたいな雰囲気。 でも、3話まで見た感じでは、ガンスリほどダークな雰囲気を前面に出した感じはないですね。 まー、監督がガンスリ大好きって言ってるので、その血はふんだんに。でも、ガンスリ路線では、ガン…