ジェミニ杯、A決勝結果は?

 ウマ娘、対人レース、ジェミニ杯は、Aラウンド決勝まで進めました。

ちなみに、決勝前までの勝率は、35パーセントだった模様。

1試合?5戦で3勝で上位リーグ進出と考えると、うまい具合に勝ちが

かたよった感じ。

f:id:FanaticLachesis:20210621174359p:plain

 

 ちなみに、エースは、イベントがはじまってから育成した、

スぺちゃん。

天皇賞仕様でスタミナSS、金回復2等回復スキル複数積み。

現在やってるレジェンドレースでマックイーンとかと競わせると、

大差で勝ちます。ただ、スピードS+どまりなんで、

なかなか、3分13秒台までのタイムは出ないけれどね。

 史実では、3分13秒台は、ディープインパクトビートブラック

まー、コースレコードは、キタサンブラック3分12秒5…。

なるほど、アニメ2期でキタちゃんとサトイモちゃんが出てきたとき、

化け物幼女来たってコメントが乱れ飛ぶわけですね。

この時の天皇賞サトノダイヤモンドは、3着だけれど、タイムは

3分12秒7…。

 今回のスぺちゃん、対人レース用ということで、相手のデバフも見越して、

スタミナを極端に盛ってるとはいえ、スタミナすれすれにして、

スピードや速度アップ、加速度アップスキル積んでも3分12秒台は無理なきがする。

 まーそれはさておき、ジェミニ杯の決勝は、結局3着どまりでした。

相手のゴルシ二人にかわされての3着。

とはいえ、ちょっとしたタイミングで、スぺちゃんの固有スキルが、

発動しなかっただけなので、十分勝てそうな感じだったのは確か。

 次は頑張りたいですね。でも、中距離、長距離ときたから、次は

マイルか短距離ですかね。わからないけれど。