ウマ娘、レオ杯はじまりましたね。

 ウマ娘、レオ杯開催。後、ハーフアニバーサリー実施中。

 レオ杯は、はじめカレンチャンを軸に頑張ろうかと思ったけれど、

断念しました。因子継承で中距離適正頑張ってもCまでしか上がらない…。後、もともと生粋のスプリンターだから、スタミナ伸びない…。

 まー、スタミナはサポカ次第だろうけれど、今回スピード1200でスタミナ800あたりだとすると育成難度が高すぎ。

 ということで、途中から前回大活躍だったセイウンスカイ育成にシフトしたんだけれどこちらも、取得スキルの要求が高すぎ。

 ということで、さらに無難そうな、ナリタブライアンテイエムオペラオースペシャルウィークあたりでエースが作れないかと育成してみた。

 ブライアンとオペラオーがステータス盛るのは楽なのでいいかな。ただ、回復スキルが…。その点スぺちゃん回復スキル自前所持、固有スキルは発動しやすいほうと来ればやはり、スぺちゃんか。

 そんな感じでエース育成ついでに、デバフ要員も育成してみた。

 今回は、グラスワンダー。グラスは、差しで普通にエースとして勝てる性能だけれど、今回はデバフ独占力を中核としたデバフ要員育成してみた。結果、なんかうちで一番評価点が高くなった。まー、これで勝てるわけではないんですけれどね。賢さはやっぱ評価点上げやすいですね。