ウマ娘、新イベント、まさか黄金世代でスぺちゃんだけハブられるとは。

 ウマ娘、新イベント開催されてますが、まさかのファンタジー物です。

 まー、VRマシン使ってるんですけれどね。もっと言えば、そのVRマシンのメインの機能は、どんなコースのどんな環境も再現可能みたいな、技術的に問題なければ、トレセン学園にあってもそこまで不自然ではない感じかな。

 まー、理事長が実装は難しいって言われてたにも関わらず、他のVRゲームを遊べる機能を追加搭載したのがことの発端になってます。

 メタ的な話をすれば、サイゲ的にはこれで、他ゲームとコラボが簡単にできるなって感じでしょうか。

 それはさておき、スぺちゃんです。

 今回、イベントでメインで活躍してたのは、エルとグラス。この二人は、新衣装で実装。また、キングとスカイもサポートカードとして新規に実装。ストーリーにも絡みます。実際このイベント開催前、エル、グラスの新衣装、新サポートのスカイ、キングの情報が流れたとき、今までの流れから、イベントでは配布サポートがあるから、配布はスぺちゃんで決定かなって意見がそれなりに。

 それなりどまりだったのは、一番最初のイベントの配布サポートがスぺちゃんで、また、ガチャさんのサポートもあるからこれ以上増やすのは微妙ではって意見があったからですね。それは確かに、そうだとも思ったんだけれど、スぺちゃんストーリー的な出番はあるんじゃないかと思ってました。

 結果は、まったく出てこなかった…。

 後、何気に関係ない話ですが、サクラ革命サービス終了ちょっとだけ延期したみたいですね。一応、オフラインで機能が限定的に動くプログラム開発の遅れに伴いってことみたいですが。