タマモクロス

 前回のファイン殿下に、手持ちをすべて持ってかれてからの、タマモクロス実装。いや、年内はないと踏んでたんですがね。いや、そもそも来てもスルー予定でした。

 ま、結局実装当日に引いたんだけれどね。

 何気に、実装前から人気高かったというか、ガチャ来るたびに実装されないことがネタになっていただけあって、結構な人が引いたみたいですね。

 噂では、一日で10億とか。一応新規キャラが出てくるたびに、タマ貯金崩したって声がちらほらあったけれど、本当にタマ貯金はあったみたい?。

 でも、10億とか言われてもいまいちピンとこないですけれどね。他のキャラ実装時にいくらくらい稼いでるかわからないし。ただ、もし10憶なら、タマモクロスが現役時代に稼いだ賞金額超えてる…。

 とりま、ストーリーも良かったし、何よりセイウンスカイ以来、引きに行ったキャラでは、人権クラスに強いかも。

 現在、開催中の対人レースでは、結構雑に作ったタマモクロスが3勝とかして、決勝へ。決勝でも期待したいですね。

f:id:FanaticLachesis:20211225205356p:plain

月間1

 決勝前の状況。この後もタマモクロスが勝つので5連勝。しかも、相手は見ての通り、今回のレースで猛威を振るう、クリスマスオグリとナリタタイシン

f:id:FanaticLachesis:20211225205433p:plain

月間2

 しかも、クリスマスオグリ評価Sだった…。まーこれ見た瞬間に負けたと思ったんだけれどね。しかも負けても決勝A確保してたし。

 しかし、実装されないことがネタになってた、タマモクロス。実装されたので、次からは、誰がそのネタ枠になるんだろう。ツインターボかな?。

 後、新キャラ実装時ネタとして、トレーナーとの恋愛の進展面がスマートファルコンと比べられるネタが結構好き。まー、トレセンは、マッチングアプリとか婚活会場じゃないって言ってた?タマちゃんは、やはりというか、家族と紹介までいったというか、クリスマスでは、家族って言われる程度にはなります。

 まー、ファル子持ってないんでどの程度で進まないかは、わからないんだけれどね。とはいえ、スぺちゃんストーリクリア後、エンディングで実家に連れてかれるのにびっくりしたけれど、最近というかエイシンフラッシュが新キャラ実装時無料公開されてる部分のストーリーで親紹介とか親紹介RTA最速とか言われてインフレしてる感がありますがね。

 ちなみにファイン殿下も無料公開部分で親紹介まで進みます。もっと言うと、ファイン殿下、ほかのキャラにある担当トレーナーになるとかならないみたいなやり取りないまま、一気に話が進みました…。育成ストーリーもローマの休日withラーメンみたいな感じ?。?なのは、ローマの休日しっかり見たことないので。でも、ストパン2期5話の私のロマーニャローマの休日のパロ回だっていうのとガンスリンガーガールヘンリエッタのスペイン広場でジェラートローマの休日ネタってのぐらいは知ってるけれど。