前回、黄金世代で一人ハブられたスぺちゃんは、水着だった。

 前回、イベントで黄金世世代と呼ばれたなかで、最もといっていいのかな、人気のあった、スぺちゃんこと、スペシャルウィークのみがイベントに出てきませんでした。まー、イベントのシナリオ自体は、評判悪かったから運は良かったかな。

 そんなスぺちゃんですが、今回のイベントでは、マルゼンスキーと並んで、メインキャラです。そして、ガチャに来ました、まさかの水着です。いや、この手のゲーム水着衣装は普通だと思われるでしょうが、育成するとき冬のレースもあるんですよ。しかも、天候によって競馬は結果が大きく変わるように、冬だと雪って天気の時があるんですよ。今回ガチャ引いてないから水着スぺちゃん持ってないけれど、雪の中水着で走る模様。しかも、前々回花嫁衣裳が実装されてるんだけれど、まー花嫁衣装だけれど、一応あくまで、花嫁衣裳をイメージした勝負服なんですよね。今回のスぺちゃんの衣装は、イベントでの会話から、完全に水着です。水着モチーフの勝負服じゃないです。だって、イベントで、リゾート施設で水着買ってるもん。