エーテルストライク

 今期、アニメは、少なくともTS系が3本。

 一つ目、多分TSってのを最も前面に押し出した雰囲気な、「お兄ちゃんはおしまい」(敗戦国の末路って言葉を、対象日本以外で初めて聞いた)なぜかドイツで大人気らしい作品。

 二つ目、矢吹神新作「あやかしトライアングル」。しかし、これがアニメ化ということは、ダークネスの最後はアニメ化なしか。ちょっと残念。Toラブるダークネス、セカンドまでで、ヤミちゃんのストーリーには完結してるんだけれど、モモのストーリがー…。まー、ダークネス最後までやっても、リトのお話は幕を閉じないのだが。

 三つ目、「英雄王、~」。まーこれは、転生系。とはいえ、転生といっても現代からすると中世から中世へのって感じ。ナーロッパ間の転生がもっと近いけれど。

 そして、ぅゎょぅι゛ょっょぃを超えていった…。ドラゴン一撃で倒す赤ちゃんて…。しかも「何も残らないだけ、ごみよりましよね」って声が脳内再生されそうな感じで、一撃で消し去った…。