異世界美少女受肉おじさんと

 前クール、あんまりアニメ見てなかったので、見てないアニメがたまる一方の今日この頃。

 なんやかんやで、ウマ娘に時間取られすぎなんですよね。

 そんな状態は、今も続いてはいるんだけれど、とりあえず今期アニメ、一つ消化。

 それが、「異世界美少女受肉おじさんと」です。名前のインパクトがすごすぎですよね。幼女戦記以来かもしれないインパクト。そして幼女戦記のあおちゃんに続き、MAOさんまで、おっさんに(おっさん役)に…。

 一応、異世界転生TS物でいいのだろうか?まー、異世界もファンタジーもラブコメの舞台装置みたいな雰囲気ではあるけれど。ただし、ラブコメといってもおっさんと元おっさんのラブコメですが…。

 このアニメ、ストーリーは、面白いかどうかは見てかないとまだ何ともって所だけれど、とりあえず、主人公たちの日野ちゃまとMAOさんの掛け合いだけで面白い。

 そして、MAおさんて上手だったんだなって改めて思ったしだい。

 何気に、一話で女神役としてくぎゅが出てるんだけれど、その時思ったのは、日野ちゃまのあいかたならくぎゅでいいのではって思ったけれど、MAOさんにしたのはグッジョブって感じかな。まー、くぎゅでも普通におっさんが美少女の声帯使ってしゃべってる演技もできるとは思うけれど、日野ちゃまくぎゅにすると、シャナやルイズのイメージが強くなりすぎてダメだった気がする。まー気がするだけだけれどね。