ベルサイユファームの破壊神降臨

 ウマ娘タニノギムレット育成実装された。

 64年ぶりに夢かなうな、ウオッカの父親ですね。また、自身もダービー馬なため、多分将来的にも前人未踏な父娘ダービー制覇親子だったりします。

 でも、いま有名なのは、柵壊しの破壊神でしょうか。

 一応、馬って放牧の外に出ようとして柵壊すって事はなくはないらしいのですが、ギムレットさんは、柵壊すけれど外に出ることはないらしい。そしてどうも柵壊すのが趣味らしい…。そー言えば、ウマ娘ギムレットのデザインでは、片目に眼帯してるんだけれど、このイラスト出た後の史実の馬もなんかの治療で眼帯付けるという逆輸入っぷり。後、現在存命中の中で最高齢ダービー馬。つい最近までウイニングチケットだったんだけれどね。