ウマ娘、新ガチャ実装は、花嫁衣裳マヤノと花嫁衣裳エアグルーヴでしたね

 ウマ娘、新規に実装されたのは、花嫁衣裳のマヤノトップガンエアグルーヴ

 この手のガチャでは、ピックアップ確率低めだったはずだけれど、今回はしっかりピックアップがでた。まー、狙ってた花嫁マヤノではなくて、エアグルーヴさんですけれどね。結局マヤノのために天井まで引いた…。

 すり抜けは、前回までのピックアップ、ナリタブライアンと、二人目のサイレンススズカ。後、花嫁エアグルーヴさんは、三人やってきた…。ガチャとしては大当たりなんだけれど、ほしいのは出ないのはいつものことか。いや、すり抜けならライスシャワーが来てほしかったんですけれどね。しかし、花嫁衣裳なのにライスシャワーではなかったのに少しびっくり。名前の由来が結婚式のライスシャワーなのにね。

 逆に言えば、なぜにマヤノだったのだろうか。確かにかわいいけれど。

 エアグルーヴは、元ネタ的のも女の子なんで、どうせならダイワスカーレットとかウオッカとか元ネタも女の子でもよかったような。

 まー、ウマ娘では元ネタ関係なく全員女の子になるからいいんだけれどね。