今日も今日とてウマ娘

 ウマ娘、初の対人系イベント、タウラス杯。決勝戦は、惨敗でした。というか、ちょっぴり決勝は間違えて、スズカ入れちゃったのよね。

 まー、決勝前とかでは、他人のスズカに完全に逃げ切られるとか対人戦で全然ダメってことはない感じだけれど、基本は対人戦は不向きなキャラって感じがする。

 とはいえ、まったく勝てないかと思ってた、タウラス杯、意外と決勝までの間

勝ててたので良かったかな。

 うちのチームの構成は、トウカイテイオー(新衣装)、ミホノブルボンダイワスカーレットダイワスカーレットの所を、たまにサイレンススズカやデバフたくさん積んだ差しのキャラに変えたりしたけれど、この編成が、一番勝率良かった感じ。逃げ二人、先行一人とかたよった編成だけれど、差しとか追い込みキャラの育成が間に合わなかったので。

 対戦相手キャラで強かったのは、まー当初予想通り、追い込みのゴールドシップナリタタイシンですね。後は、ミホノブルボンが結構強かったかな。うちも、勝つときはテイオーよりブルボンのほうが若干多かったかな。うちの育成キャラでは、ブルボンよりテイオーのほうがスペックはいいはずだけれどね。先行対策は各チームともしっかりされてるみたいでテイオーはなかなか勝ちきれなかったですね。

 タウラス杯終了と同時に、レジェンドレース開催。相手はウイニングチケット

 距離が中距離で芝、そして対人ではないレジェンドレースと来れば、うちではサイレンススズカ一択でした。そして、対人以外だと本当に強いスズカ。まー、距離がマイルならより強いんだけれどね。あっさりと勝利してくれてます。

 今後は、差し系キャラの育成しますかね。スぺちゃんを差しで育成してもいいんだけれど、スキル食いしん坊が先行専用なんでどうしても先行で育成することに。

 まー、サポートカードも、逃げや先行を育成するのに都合がいいのが手持ちに多いっていうのもあるんだけれどね。