最多勝3回、最優秀防御率、奪三振、最高勝率、ベストナイン、沢村賞等とってる野球が趣味なレジェンド。

 ROAD TO THE TOP、多分主人公やライバルより有名なレジェンドが本人役でゲスト?出演してたりします。野球での成績は、まー化け物っていうクラスですが、かなり多趣味で、しかもそちらもかなりすごいということで、本業ラジコン、副業昆虫、趣味野球とか言われたり…。(これ、現役時代に言われてたんですよね、今だと野球引退したんであながち間違いではない感じですが。)

 何気に競馬番組にも出ていたみたいなので、本職とも言えなくはないけれど、まさかの解説役で山本昌さん登場。しかも、かなり声優としてもお上手。武豊さんも一期に出てて、ああ、武豊さんって何やっても上手だなって感じでしたが、山本昌さんは、普通に違和感なくてビビった。いや、若干微妙って感じがなかったわけだはないし、どこかで見た感じはしたけれど…。