FGOアルクエイドついに実装&ギルティギア新作でブリジット実装の模様。

 FGO、なんか知らんうちにアルクエイド実装されてた。とりあえず、最近やってなかったけれど、手持ちの石すべてぶっこんだらとりあえずゲット。

 なるほど、声はリメイク版か。うーんどっかで聞いたような、聞いたことないような、まー少なくとも今までのアルクとは違う感じ、個人的には、アニメの生天目さんか、カーニバルファンタズムとかの柚木さんがよかった。アニメのイメージ強いけれど、やっぱ柚木さんが好きかな。

 ちなみに、リメイク版、聞いたことあると思ったけれど、ミホノブルボンの中の人だった。うーん、アニメ版のブルボンのイメージが強ければ結構イメージ通りって感じだったんだろうけれど、アプリのブルボン、かなり天然な感じなんで…。いや、アルクも17分割後は、結構似た雰囲気って言われればそれまでだけれど。

 そして、何気にギルティギアがちょっぴりほしくなった、ブリジット参戦。こちらも、中の人変わってたけれど、聞いた瞬間わかった。そして何気に違和感のなさにもびっくり。ライスシャワーの中の人でした。しかし、相変わらずチョーカワイイですね。格ゲーキャラで可愛さランキングトップクラスなのは間違いない。そして、男の子の中でカワイイキャラといえば、ほぼ間違いなくトップといって間違いない。いや、格ゲー昔は結構やってたけれど最近やってないので、ブリジットみたいなカワイイ系の男の娘キャラも格ゲーにいっぱいいるのかもだけれど。

 しかし、石見さんか。多分、一番初めに聞いたのは、すかすかのラキシュかな。何気に、すかすか、ライスシャワートウカイテイオーシンボリルドルフウマ娘の中の人が結構出てる。しかも、アニメ二期で出番がたくさんあったメンバーが。