2022年日本版社会福祉公社2課

 リコリス・リコイル、概ね設定はガンスリ日本版みたいな雰囲気。

でも、3話まで見た感じでは、ガンスリほどダークな雰囲気を前面に出した感じはないですね。

 まー、監督がガンスリ大好きって言ってるので、その血はふんだんに。でも、ガンスリ路線では、ガンスリを超えられないって判断で現在の感じになっている模様。

 何気に、ガンスリ三期みたいな感じか。ガンスリ原作者曰く一期は、ご本人のイメージとは違うらしいからね。そしてアニメ制作に積極関与した結果できたのが二期。

 まー、実際の所ガンスリ二期がそこまでダメかといわれると微妙ではある…。まー、BDまで買ってるのに、2期は、一話とOVAくらいしか見てないんだけれど。

 一期がすさまじすぎたって所がある。後原作も一期に負けずすごいんだけれど。