ライザのアトリエ

 まさかの、アニメ化。アトリエシリーズアニメ化二作目か。

前は、エスカとロジー、今回は、ライザ。

うん、エスカとロジーよりキャラ人気は、抜群でしょう。

 面白いかも。特に、ゲームやってないからストーリー知らないし。

 コンパクトにアニメにまとめてくれるならありかな。

 しかし、コーエーテクモ、マリーリメイク、ライザは3とアニメ化…。

 アトリエシリーズ押しすぎでは。コーエーテクモほかにもビックタイトル持ってるだろうに。まー、僕は、コーテクのゲームは、旧ガスト系のゲームしか買ったことないけれど。

 まー、コーテクが儲かってるのはいい事なんですけれどね。保有してる株で多分、購入時から最も値上がりしたのがコーテク株だし。

 本当は、さっくり売るつもりの株だったんだけれどね。

 買ったときは、テクモ株で、当時スクエニコーエーで熾烈のテクモ奪い合いが発生してた。株主目線的には、スクエニに買われた方がって感じもあったんだけれどね。確か、合併時の比率もスクエニのほうが良かったはず?(ここら辺は記憶が微妙)。結果は、コーエーと合併。比率は1対0.8くらいだったはず。単位株で持ってたのに、単位株切った形になった。

 なので、とりま売るかって思ってたんだけれど、当時単位株未満だとネットで簡単に売れなかった。今も少しめんどいかな?。そんなこんなでもってたんだけれど、結局じわじわ値上がりしたので、単位株まで買って、放置。その後いつか売ろうかと思ってたら、ガストを購入…。この時点でコーテク株が売れなくなった。スクエニ株と同じく、損しても応援と思える株になっちゃたので。