真実はたまに二つ

 もー、完全にカオスと化している、うまゆる。

6話は、推理ものネタという感じ。今回、ダイワスカーレットが一応被害者役。

そして残り4人が全て有名推理もののパロ。

 トウカイテイオ、小柄な探偵。もー書かなくても眼鏡と服でほぼわかる。しかもテイオー結構似合ってる。少年っぽさがあるデザインだから、ある種うまゆるになって、デフォルメされた絵柄だけれど、本家より美形まである。

 マックイーン、特命係。これも知名度が高いので何とも。後、紅茶飲んでる所は寄せてるのかな。

 タキオン、准教授。何気にこの時点でうーんと思ったけれど、確信できたのは、計算(本家みたくやたら複雑な式じゃなくて、九九だけれど)しだしたとき。

 マチカネフクキタル、警部補、これが一番個人的には難しかったかな。ネタバレまでわからなかった。

 しかし、あれですね、どうせなら、虚構推理二期延期してるけれど、虚構推理より琴子呼べばよかったのに。もちろんセイウンスカイで。