でじゃーぞーん

 芸能界とかって、一気に知名度が急上昇することってありますよね。

でも、何気にウマ娘マヤノトップガンのCV星谷さん、ほど急激なのは珍しいかも。

 一応、知名度が上がってく過程を羅列するとシンデレラストーリーではあるけれどね。

 一番最初、マヤノトップガンの声優だった今村さん、引退に伴い、後任に星谷さん抜擢される。まー、アニメでは出番ほとんどなかったので、WIKIで主要キャラになってない程度の役ではあった。

 アニメ2期放送中にやっとアプリ配信開始。アプリは企画が発表された当初、多くのゲームファンが爆死すると思ってたやつが大ブレイク。

 映画トップガンの続編がちょうど30数年ぶりに公開されることが決定。

 マヤノトップガンが、宣伝担当ということでコラボ。

 まさかの、トムクルーズ来日時にインタビューに行くことに…。

 ウマ娘の、宣伝ラジオのぱかチューブでデンジャー・ゾーン歌う。(トムのインタビューとこれのどっちが先かは知らないけどね)

 まさかの、ケニーロギンスからのビデオレターが届く…。

 まー、代役からハリウッドスターへのインタビューとまさにシンデレラストーリーなんですけれどね。

 トムのインタビューなんか、ウマ娘のコスでインタビューですよ。しかも「ユーコピー」「アイコピー」みたいな掛け合いやって来いとのむちゃぶり。当然ながら、日本のマスコミだけじゃなくて、他国マスコミもいっぱい来てる中で…。

 まー、声優業界、特に女性は、競争率高いから、これで一気に人気を不動のものにしてもらいたいとは思うけれど、星谷さんの胃がやばいことになってそうで怖い。

 ちなみに、星谷さん、多分歌はうまいんだろうけれど、英語は全然みたいで、マヤノの声でデンジャー・ゾーンをうたった結果は、うーん、ガチで幼女が頑張って昔の歌歌った感が半端ない出来です。チョーかわいいけれど。ケニーも孫娘くらいの子が頑張って自分の歌歌ってくれてるみたいな感想に至ってビデオレターくれたのかもだけれど。