アクエリアス杯決勝

 ウマ娘、チャンピオンミーティング、アクエリアス杯決勝です。

何気に、初めてのダート。初日活躍したアグネスデジタルが次の日くらいからほとんど勝てなくなったので、あんまり勝率良くないかと思ってたけれど、決勝までのトータル勝率、53パーセントあった模様。ちょっとびっくり。

f:id:FanaticLachesis:20220223203719p:plain

 初日以降作った、エルコンドルパサーオグリキャップが良く働いてくれた感じ。なんというか、やっぱりこの二人は強いですね。

f:id:FanaticLachesis:20220223205346p:plain

 まー、決勝は、オグリがきっちりと勝ちきってくれました。

 さすがは、日本競馬史上トップのアイドルホースって所でしょうか。

 次は、天皇賞春が多分モチーフ。まー、距離3200mで芝な所は天皇賞春。ただ、ある意味史実踏襲みたいな感じで、京都じゃなくて阪神みたい。京都改修中だからね。