カプリコーン杯

 カプリコーン杯、開催。我がチームは、ファインモーション殿下、カレンチャンサクラバクシンオーで挑むことに。まー、サクラバクシンオーは、今回たくさん見かけますね。後、カレンチャンもそれなりに。まー、数少ない史実で純然たるスプリンターがこの二人+ヒシアケボノくらいだしね。

 ああ、一応1200mになってからの高松宮記念で勝利したキングヘイローいるけれど、史実的には距離適性謎すぎるからね。

f:id:FanaticLachesis:20220124002139p:plain

 今回は、何気に対戦相手も良かったのか、一日目一戦目にして、ファイン殿下2勝、カレンチャン2勝で、Aラウンド進出確保。

f:id:FanaticLachesis:20220124002156p:plain

 これは、ファイン殿下に、ヤサイマシマシメンカタメのラーメンごちそうするしかないですかね。

 ちなみに、Aリーグ確保できたので、一応育ててたキングヘイローも投入してみた。やはり、勝ち筋が少ないなって感じ。何気にファイン殿下よりも対戦相手には、キングヘイローのほうが多かった印象だけれど勝ってるのは見てなかったのでむずいかと思ってたけれど。とりあえず1勝はできた。

 史実で、キングヘイロー高松宮記念勝った時のように、最終コーナーでは、中団後方に位置して、最終直線で大外から強襲。ゴール前ですべてをまとめて撫で切った。

 うーん、なんとかして、勝率いいキング育成したいな。まー、今のカレンチャン、ファイン殿下、サクラバクシンオーの出来がかなりいい方なので難しいけれど。

 とはいえ、全員作戦が先行な今の布陣だと対策とられる可能性が高そう。一応、サクラバクシンオーは逃げでも使えるんだけれど、逃げでは勝ちきれない。まー、初戦は、逃げで使ってたんだけれどね。対スマートファルコン用として。逃げと先行のデバフスキルも積んでるので、デバフ要員的に使ってた。まー、先行にすればそれなりに勝てるんだけれど。