キャンサー杯開幕(ウマ娘)

 ウマ娘、対人レースイベントキャンサー杯が開催されました。

今回は、東京レース場、芝、マイル、稍重

予想通り、芝のマイル。今までとの違いは、馬場状態が若干悪い事。

何気に、強いと噂だったセイウンスカイと、史実ならマイルでは日本競馬史上最強

の呼び声のある、タイキシャトル、後女帝エアグルーヴ(花嫁衣裳)で初戦は挑戦。

f:id:FanaticLachesis:20210724092958p:plain

 結果は、5戦2勝。エアグルーヴが2勝してくれました。しかし、Aグループに行くには

3勝が必要。初戦の感触から、セイちゃんは、ちょっと能力足りてないので、外すことに。とはいえ、今回いろいろあって育成間に合ってないのでいいキャラがいない。

 それならば、カワイイは最強理論で、カレンチャンを投入。まー、結局カレンチャン1勝しかできなかったけれど良しとしましょう。

 一応、最終結果的には、タイキが2戦目で3勝してAグループ進出。

 しかし、今回はA決勝は難しいかな。育成が間に合ってなさすぎる。いろいろあったのと、カレンチャン育成に力入れすぎた結果ですかね。なんといっても、今回、カレンチャン以外キャンサー杯用に育成してないですからね。