ウマ娘、アニメ二期主人公、トウカイテイオーはヒロイン?

基本、アニメBDはもうなるべく買わない方向でって思ってたんだけれど、

やっぱり買ってしまった、ウマ娘2期アニメ。

BD付属に冊子がついてたんだけれど、そこにスタッフの対談がのってたんですよね。

監督とプロデューサーとシナリオ構成の三者の。

そこでのお話では、アニメ二期制作にあたって、まずテイオー及び奇跡の復活

有馬記念を中心に物語を作るってのが決まったみたい。

それで、テイオーは何度も故障して復活ってのを繰り返すんだけれど、

その時復活するための理由として、マックイーンをライバルとして置いたらしい。

なので、勝利し強さを見せることで勇気を与えるヒーローマックイーンと

それを見て困難から立ち上がるヒロインテイオーって感じのストーリーが

出来上がったらしい。

ちなみに、12話でその立場が逆転して、13話の有馬記念につながってるそうです。