ちょっぴり忙しい

 週一くらいでのんびり日記感覚で記録を残す感じで、ページを作ってみたものの、リアルでも引っ越しがあったので忙しい毎日です。

 引っ越し系は、概ね終わったけれど、まだ変更してない奴とかもあるので…。

 まー、忙しいといいつつウマ娘は、結構がっつりプレイ中。

 しかし、サイゲは課金のさせ方が上手ですよね。ウマ娘ゲーム自体は、クリアするだけなら課金なんて全く必要ないゲームなんだけれどね。課金して手に入れた、最高レアのウマ娘は、無課金でも結構簡単に手に入る最低レアのウマ娘より育成難しかったり普通にするからね。

 そして、がっつり課金してアニメコラボのテイオー引きましたよ。ま、テイオーアニメコラボの衣装より、ノーマルのほうが良かったんだけれど、とにかくアニメ二期見たらテイオーほしくてしょうがなくなったので…。

 アニメでは、途中からイメージカラーが赤の衣装に変わって、最終話では、元の白をベースにした服に戻るんだけれどね。そんで、コラボは、赤の衣装。

 アニメだと、いまいちって思ったけれどゲームだと意外といい感じ。

 これ、このゲームとアニメの違いが関係してる感じかな。

 アニメだとレース中別に必殺技的なものは発動しないんですよね。それこそ普通に走るみたいな感じで。でもゲームはさすがにそれだとゲーム性がないんで、アビリティとか発動します。そんな中で、キャラ独自のカットイン入るスキルが、不死鳥を思わせる演出なんで赤の衣装が結構カッコいい。

 このゲームでは、必殺技あってアニメではないってのは、なんとなく、刀使ノ巫女に似てるかな。まー、あっちは刀使って戦うお話だから本来、ゲームみたくアニメにも必殺技がある方が普通な感じだけれどね。